田子町総合公共交通協議会

こんにちは(*^▽^*)


先週ですが、

田子町総合公共交通協議会の会議に出席しました。





IMG_5691[1].JPG



町は、道路運行法の規定に基づき、

地域におけるコミュニティバス運行に係わる協議を行っています。


ですので、委員の方々も

(私)自治会連合会会長や

田子町校長会会長など


旅客運送業者(バス会社)とか

国土交通省とか

警察署など



地域のバス運行に係わる協議を行いました。




地域の隅々まで、

交通網を張り巡らし

高齢者から子どもまで

きめ細かい対応をしていることがわかります。





バス停留所以外でも乗車できる

フリー乗降区間を拡張するなど

高齢者にはとてもやさしい対応をして頂いています。





今年度、消費税10%になっても

町が負担して、利用者の利便を図るという

とても素晴らしいですね。





私は、委員ですが、

乗車したことが無いので

今度、体験乗車もしてみたいです。が、






みんなで乗れば怖くない(^0^)

そんな企画も良いですね。
























月別 アーカイブ

2021年9月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30